Chiko Chie Vocal 日記

2005.3.16(水)

私の住んでいる錦糸町は物価がお安い。
特に「やおしょう」という店が、お安い
野菜類と食料品のお店。
同じ系列で「アジア」は、その他にスパイスや缶詰め
お菓子や肉、魚類その名の通りアジアの食材がたくさーん!
たまに立寄ると とっても楽しいのです♪
今日はやおしょう」で黄緑のまぶしいセロリを買いました。
ネギと同じ位 長く6本入りで葉っぱまで新鮮と超お買い得¥200
葉と茎に分けて、茎の半分は鶏肉と炒め物に・・・
あとの半分は中華風マリネにした(酢とゴマ油に豆板醤を使って)
葉っぱは、玉ねぎを加えて明日コンソメスープを作ろうっと
当分 爽やかなセロリづくし
前の頁 index 次の頁




inserted by FC2 system